■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。
■ハワイ「成ル-ホノルル」エイジアキッチン初の海外店舗。日本の居酒屋文化を世界へ広めたい!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東日本大地震

自分がこの地震を知ったのは
ハワイから戻る途中の機内アナウンス

確か、3時半ぐらいだったと思います。
機長から「関東地方で大地震が発生、羽田空港・成田空港ともに
管制塔が閉鎖され着陸できない状況です」と。

「情報が入り次第、アナウンスします」とのことだったが
機内は騒然、状況を自ら把握せねばと機内電話を使い
家族・会社・店に電話するも何処もつながらず・・
何度かかけること、世田谷にいた母親に偶然つながり
状況を聞く。それぞれ電話がつながった人達で情報を共有。
宮城・岩手などの太平洋側が震源だという情報。

大幅に遅れ、新千歳空港に着陸
そのまま北海道に一泊。
テレビを見るがまだ正確な情報は
なかなか入ってこなかった。

各店舗に電話するが夜になっても
渋谷方面にはつながりません。

朝はやく空港に向かったため明るくなってからの
テレビ映像はほとんど見れていなかったが
テレビを見た方からの電話で地震の被害状況を
少しずつ知っていく。

昨日は私たちのお店を心配して
たくさんの連絡いただきましてありがとうございます。
各店とも破損物・建物の被害等ありましたが
スタッフは怪我ない状態です。

やっと午後になり、キャンセル待ちチケットが
取れ東京成田へ。

太平洋側ルートを通る上空からの
飛行機の機内から津波の
被害を目の当たりにした自分。
「被害がこんなにも・・・」

私たちに出来ることをやっていこう
と決めました。
昨夜は「節電して被害地域の人達が電気を使えるように」
今日、明日からは復興に向けて
もっと我々に出来ることも増えるでしょう。



成田空港からは高速が通行止めのため一般道で都内へ。ガソリンスタンドも渋滞。ガソリンも不足している模様。4時間ちょっとで都内に到着。




今朝の報道でも
行方不明の方々もまだ多数いらっしゃるとのこと、
一人でも多くの方が無事に救出されることを祈るとともに
被害にあわれた方のご冥福をお祈りいたします。


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
本当に信じられない状況ですね。
怖いです。

HARUも義援金を送ります!
2011/03/15(火) 08:03 | URL | HARU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asiakitchen02.blog104.fc2.com/tb.php/300-bbaabe6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。