■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。
■ハワイ「成ル-ホノルル」エイジアキッチン初の海外店舗。日本の居酒屋文化を世界へ広めたい!!
おはようございます、時差ボケなので
明るくなる頃には目が覚めます!



「イイね大賞繁盛店お勉強ツアー」

毎月、各店各自でお客さんに対して

こんなことをしたら喜んでいただいた
とか
最近ウチの店ではこんなことをやっています
とか
今までこうだったんだけどこんな風に変えてみました
などなど
それぞれ出し合って
その内容を各店舗で共有する、
その中から「イイね」と成った人に贈られる
イイね大賞

大賞受賞者にはお勉強ツアーが贈られます!

一昨日はその二回目




5時からスタート
渋谷だったので
最近オープンした
串カツ田中さん

FBで投稿したら
「繁盛店ツアーなのに一軒目で何でそこやねん」
って米ちゃんが突っ込み入れてたらしいけど。
貫ちゃんソフトクリームご馳走様

今回の参加は
渋谷より
大賞2回目のキックボクサー パヤ
渋谷駅からこの店に来るまで迷って40分もかかった
地図を読めない娘ハルナ
三茶から
ロッテ大好き スーさん
この3名

2軒目は渋谷の名店
冨士屋本店
立ち飲みのこの店
おっさん達のハルを見る目線が面白かった!
四人でお会計3400円也
安いよね!


青学方面に移動して
「TAMA」でまたまた立ち飲み
琉球チャイニーズの料理をみんなで堪能!

坂を下り
明治通り沿いの
「米家」さん
ここでは日本酒!
11時をまわる頃には時差ボケで
目が開かなくなってきたぞ!

そのままの勢いで
閉店時間の成ルへ
成ルのみんな
遅くにゴメンネ・・・・

今回の勉強ツアー
5軒で終了
飲んでた時間
約9時間

来月は三茶チームの2名と
お勉強ツアーです!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asiakitchen02.blog104.fc2.com/tb.php/711-af56e7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
